最低男の性格ってどんなの?見抜く方法を知ろう!

とても良い人に思えたので男性とお付き合いをしてみたら、その彼氏が徐々に本性を現して実は「最低男」だった…。

このような恋愛における失敗談は、様々なメディアで目にしたり耳にする典型的な恋愛エピソードの一つですよね。時代が変われども、残念ながら無くなることはありません。もしかすると、近しい友達から恋愛相談を受けたら彼氏が最低男だった、あるいは自分自身が最低男に引っかかってしまった、という女性もいるかしれません。

中にはダメンズ好きな女子もいるかもしれませんが、多くの女性たちは最低男とは付き合いたくないはずです。そこで今回は、最低男に多く見られる特徴を明らかにした上で、付き合う前に最低男を見抜く方法、最低男と付き合ってしまった場合の別れ方などについて、ご紹介したいと思いますので参考にしていただければ幸いです。

最低男に多く見られる特徴

angry-man-274175_960_720

そもそも「最低男」とは、どのような男性のことを言うのでしょうか?もちろん、人によって男性に対する許容度が異なりますので、「最低男」を明確に定義することは難しいでしょう。

とはいえ、「こういう行動をする男性は最低!」というような女性として許せないことが、世間一般的に存在しています。そこで、まずは最低男と呼ばれる男性に多く見られる特徴について、ご紹介したいと思います。

女性関係がルーズ

最低男と呼ばれる男性に最も多い行動パターンとして、女性関係がだらしなくてルーズなことが挙げられるでしょう。

たしかに、誰とでもすぐに仲良くなれるのは、一種の才能と呼べるかもしれません。しかしながら、彼女を差し置いて女友達と遊びに行ってしまったり、さらには彼女以外の女性と肉体関係を持ってしまうとなれば、話は違ってきますよね。ましてや、既婚者の男性が妻とは別の女性と関係を持てば、不倫であって法律にも反します。

このような女性関係にルーズな男性の行動は、パートナーである女性の心を深く傷つけます。ですから、いわゆる浮気性な男こそが、最低男と呼ばれる最たる存在だと言えるのですね。

嘘つきで無責任

最低男と呼ばれる男性に多く見られる特徴の一つとして、平気で嘘をつき無責任であることも挙げられます。

そもそも人間として社会人として社会の中で生きていくには、周囲からの信用や信頼が必要です。そして、周囲からの信用や信頼を得るには、嘘をつかず誠実であり自らの言動に責任を持つことが求められます。これは当然ですが、社会の最小単位である男女関係や家族関係にも当てはまります。

にもかかわらず、平気で嘘をつき、嘘がバレれば言い訳をし、自分の行動に責任をとらない自己中心的で不誠実な男性が存在します。そして、「恋は盲目」という言葉があるように、恋愛初期には相手の良いところばかりに目がいく恋愛心理も相まって、最低男の嘘を見逃してしまうのです。このように嘘つき男や無責任男は、最低男である可能性が非常に高いのですね。

お付き合いは体目当て

最低男と呼ばれる男性に多く見られる特徴には、お付き合いや恋人関係の目的が体目当てであることも挙げられます。

これは、前述の嘘つきで無責任なこととも関連しますが、女性の恋愛感情を言葉巧みにくすぐって、肉体関係を持とうとするのです。このような男は、得てして「〇〇のことが好きだ」などと交際を仄めかし、相手女性に対してセックスをするのが当然かのように思わせてしまいます。

しかしながら、実は何度か関係を持つと態度が急変したりすることが多く、最悪のケースでは女性の妊娠が発覚すると連絡が途絶える、といった口先だけの最低男なのです。ですから、女性の心身を弄ぶという点で、このようなタイプの男は最低男以外の何者でもないのです。

金銭的にだらしなく女性に依存する

最低男と呼ばれる男性の中には金銭的にだらしなく、しかも金銭的に女性に依存するケースも見られるので、これも特徴の一つと言えます。

簡単に言ってしまうと、このタイプの男性はギャンブルや趣味などで金遣いが荒いのですね。その上、お金の面で計画性がまるでなく、安易に借金をしてしまいます。その借金の依存先の一つが彼女であり、彼氏にお金をせびられ貸してしまったが最後で、その後は事あるごとにお金を無心してきます。

束縛や暴力など有形無形に支配しようとする

いわゆるDVなどの暴力や束縛によって、有形無形の力で相手女性を支配しようとするタイプも最低男の一類型と言えるでしょう。

この理由は言わずもがなであり、男女関係に限らず人間として、相手の人格を無視するような行為は許されるものではありません。

付き合う前に最低男を見抜く方法

family-law-329569_960_720

このように最低男と呼ばれる男性には、基本的に女性にとっては好ましくない数々の特徴が見られます。このような最低男とは、最初から付き合わないに越したことはありませんよね。

そこで、付き合う前あるいは付き合っても早い段階で最低男を見抜く方法について、ご紹介したいと思います。

自慢話ばかりする

最低男を見抜くポイントの一つは、自慢話が過ぎることです。

例えば、過去の武勇伝、社会的地位や肩書き、仕事ができるアピールなど、自分の自慢話ばかりするようだと、最低男の可能性があるかもしれません。というのも、コミュニケーションは双方向であるのが通常なので、一方的に自慢話するのは相手を尊重しない自分勝手な人である可能性が高いからです。また、過度に自慢話をするケースでは、自慢話が女性を惹き付けるための嘘である可能性も考えられ、その嘘の背後には体目当てという本当の目的が隠されているかもしれません。

大きな夢ばかり語る

男性が現実味の薄い大きな夢ばかり語る場合も、最低男かもしれないと注意が必要です。

もちろん、夢や大きな目標を持つことは、生きる原動力や行動するためのエネルギー源になりますから、これを否定するわけではありません。しかしながら、その夢や目標の実現のための計画力や実行力の有無については、しっかりと見極める必要があるでしょう。ましてや、実行に移しもしないで、先立つものが必要だからとお金を要求してくるようならば、ますます注意が必要です。

他人に対する態度が悪い

最低男を見極める方法の一つとして、他人に対する態度や言動などを観察することは非常に有効だと言えるでしょう。

例えば、デートなどの際にカフェやレストランなどの店員に対して横柄な態度をしたり、イベントなど混雑する場所で他の人に対してイライラしている場合、自分には良い顔をしていても性格的に短気だったり傲慢だったりすることが明らかになることが多いのです。前述したように恋愛初期は「恋は盲目」状態で、どうしても自分たち以外には目が向きにくくなりがちですが、可能な限り冷静な視点で彼氏を人間観察してみることが大切です。

発言が調子良すぎる

「〇〇が好きだよ」や「〇〇ってカワイイね」と調子の良いセリフが、出会いの当初から口に出てくる場合は、最低男かも少し立ち止まって冷静に判断すべきです。

もちろん、お互いが一瞬で恋に落ちることもあるでしょうし、男性が日本人には珍しく情熱的で直接的な愛情表現をするケースもあるかもしれません。また、女性の多くが、そのように言われることを嬉しく思うかもしれません。

しかし、その全てを理解した上で、意図的に調子良く女性を褒めちぎる男はいくらでも存在します。繁華街などで体目的でナンパしている男性は、その最たる例と言えるでしょう。ですから、あまりに調子の良い発言ばかりの男性には、気持ちの一部に警戒心を持つことも必要です。

最低男と付き合ってしまった場合の別れ方

breakup-908714_960_720

それでは、不覚にも彼氏が最低男だと見抜くことができず、付き合ってしまってから彼氏が最低男だと判明した場合、どのようにして別れれば良いのでしょうか?

そこで、最低男と付き合ってしまった場合の別れ方について、ご紹介したいと思います。

基本的には友だちなどに協力してもらう

最低男と別れるには、基本的に仲の良い友だちに付き添ってもらうなど協力を頼んだほうが無難だと言えるでしょう。

というのも、ここまでの説明でお分かりかと思いますが、最低男の多くが自己中心的であるからです。最低男のタイプによっては、当事者同士の話し合いに応じなかったり、別れ話を了承してもらえない可能性もあるでしょう。それゆえ、第三者として友人や知人に協力してもらうのです。

場合によっては、電話で別れを告げるのもあり

最低男のタイプによっては、直接会って別れ話をせずに、電話で別れを告げて終わりにする方法を選択しても良いかもしれません。

例えば、あまりにも調子の良い発言を繰り返すような口の上手いタイプの場合、会ってしまうと上手く丸め込まれてしまう可能性があります。そのような事態を避けるためにも、電話でハッキリと別れを告げるのです。

最悪の場合は引っ越しなども検討する

最低男の中には、執着心の強いタイプがいるかもしれません。このようなタイプの最低男は別れ話の後に復讐まがいの嫌がらせをしてきたり、酷いケースではストーカー行為にまで発展する場合も考えられます。

このような場合には、引っ越しによって物理的に距離をとったり、警察に相談することなども検討すべきでしょう。とにかく身の安全を優先するように行動しましょう。

まとめ

いかがでしたか?最低男に多く見られる特徴を明らかにした上で、付き合う前に最低男を見抜く方法、最低男と付き合ってしまった場合の別れ方などについて説明してみましたが、ご理解いただけたでしょうか?

本記事をご覧いただいている人の中には、近しい友達から恋愛相談を受けたら彼氏が最低男だった、あるいは自分自身が最低男に引っかかってしまった恋愛経験があるという女性もいるかしれません。また、もしかすると、今まさに最低男と付き合っていて、どうするか考えている人もいるかもしれません。

そのような方々は、是非とも本記事などを参考にして、速やかに最低男との関係性を見直すべきでしょう。

関連記事として

下心がある男性の特徴を知ろう!下心を持たれやすい女性の特徴も紹介!

女たらしな男性の特徴を知ろう!見抜く方法や付き合い方は?

ヒモ男の17の特徴を紹介!どういう女性がハマってしまう?

これらの記事も読んでみてください!

  
  
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする